甘いのと辛いのと

ジャニオタから2次元沼声優沼に転がり落ちた人

ジャニオタにおすすめしたいBプロ楽曲

B-PROJECT4周年おめでとう!

ということで前からずっと書きたかった、ジャニオタがおくるジャニオタのためのBプロ楽曲解説です。Bプロ初心者におすすめなのがこちらのアルバム「S級パラダイス」。各グループの曲がまんべんなく入ってるいわゆるベスト盤ですね。今回はこの中から特にジャニーズっぽいな~って思った曲を紹介します。Apple Musicにはいってるっぽい?Prime Musicでも何曲かは聴けます。

S級パラダイス WHITE (通常盤)S級パラダイス BLACK (通常盤)

 

ラブ☆レボリュ/MooNs

ラブ☆レボリュ

ラブ☆レボリュ

  • provided courtesy of iTunes

 

まずは嵐が好きな方におすすめのこちら!

ピアノ伴奏に音済百太郎(CV柿原徹也)のソロから始まるキラキラ楽曲。嵐の曲でこういうのなかったっけ…?となること間違いなし。初夏のさわやかさが「途中下車」や「夏の名前」を彷彿とさせます。「Oh Yeah!」にも通ずる雰囲気ある。

2人で抜け出して世界の旅に出る、この星が終わるまでは、ラナウェイ道は続くよ、、、嵐の楽曲にもありそうなワードセンスです。ライブではBメロのところで翔くんが煽ってきそう。

パート分けはこんな感じですかね。

増長 和南(CV上村祐翔)・・・大野

音済 百太郎(CV柿原徹也)・・・二宮

王茶利 暉(CV森久保祥太郎)・・・相葉

野目 龍広(CV大河元気)・・・櫻井

釈村 帝人(CV増田俊樹)・・・松本

これで嵐が歌ってるところ想像してみるとめちゃめちゃハマります!

 

Hungry Wolf/KiLLER KiNG

Hungry Wolf

Hungry Wolf

  • provided courtesy of iTunes

 

こちらはSexy zone好きにおすすめ。

Bプロの中でも若手のフレッシュな4人。「大人しくしないと 食べちゃうよ?」のセリフから始まる、恋の駆け引きを描いた楽曲です。いやもうこんなセリフ言うのセクゾだけでしょ!?間奏にもたっぷりとセリフがあります。

というかこの曲はすべてのジャニオタが好きなんじゃないかなって思ってます。幼気なウサギちゃんを仕留めるオオカミくん、のはずが、聞いていくうちに、どっちが主導権握ってるの!?え、朝になっちゃったの!?「あれ?君って誰だっけ?」!?!?!?!?となる大どんでん返し、というか結局どうなったの~!?ってハラハラしちゃうこと間違いなし。

少クラでダサい衣装着て現れて、これまたダサい狼ダンスしてきて、なんだこの曲wwwと思ってたらいつのまにかハマっちゃう、みたいな。「安心しなよ たっぷり可愛がってあげるから」とか、背伸びしてる感じがまたかわいい。

最後の「世の中全部に逆らってぇ⤴」の殿ソロは風磨にやってほしいですね。

 

永久パラダイス/B-PROJECT


B-PROJECT プロモーションムービー

 

マジなトーンで言わせてよ
ひとめ惚れって信じる?
誰になんて言われても
インスピレーション

 

どうでしょう、こんな出だし、好きじゃないですか?

こちらはB-PROJECTのデビュー曲。やっぱりジャニーズはデビュー曲が最高みたいなところあると思うんですが、まさしくこれですね!

「君が思うよりも 君は美しく 輝いている」、「誰にも構わずに 君の為だけに 輝きたくて」、「永久不滅の愛で すべて包んであげたい」と、怒涛のようにこちらをアゲてくれる、アイドルとしての決意の楽曲だと思います。

歌詞も良いんですが、曲もかっこいい。パート分けも最高。ライブでも一番盛り上がる曲で、コール&レスポンスもできるし、飛べるし、ペンライトブンブン振り回せるしでテンションMAXブチ上がれる、最高のデビュー曲。

アイドルの曲っていろいろありますが、やっぱり一番は元気になれる、勇気をくれる、笑顔になれる曲だと思います。「永久パラダイス」はアイドルの醍醐味がぎゅーっと凝縮された曲です。

 

「永久パラダイス」はこんなにも最上級に最高なのに初期のPVしかないので、こちらの「快感*エブリディ」クオリティで14人バージョンで新しいPVを作って欲しいものです…生きてる…

 


アプリ『B-PROJECT 快感*エブリディ』オープニングムービー

 

B-PROJECTとともに永久パラダイスに行く!一生ついていきます!